News

お知らせ

NEWS

2022年02月06日

人生初、TV取材!!!

息子が2歳の時、英語と同時にリトミックを習わせたくて

お教室を探しましたが県内に見つかりませんでした。

諦めきれず自分で講師を探し、頼み込んで修行させてもらいました。

覚えの悪い私を指導して下さった先生は、音楽と身体活動の博士号を持つ有名な方で、

大学での講師を経て、今は海外で活躍されています。

今思うと、何故そんな素晴らしい方がど素人の私を指導して下さり、小さな教室の「英語リトミック」

起ち上げに協力して下さったのか不思議です。

あれから10年。

とにかく必死に勉強し、挫折を繰り返して今があります。

リトミックは、運動機能と脳の両方を効率良く鍛える効果があります。

通常のリトミックでは右脳の血流が増え、全身の筋肉に刺激が伝わります

これに英語学習が加わることで、更に左脳と前頭葉が刺激されるのです。

この素晴らしい効用をたくさんのママに知ってもらいたくて活動を続けています。

可愛い我が子に、「最高の教育の機会を与えたい」と多くの母親は思うはず。

なにせ、息子を溺愛していた私がそうだったので 笑

思い入れが強いクラスだからこそ、今回の取材は本当に嬉しくて!

番組録画しておじいちゃんに知らせて、おばあちゃんに知らせて、

おばあちゃんが近所に知らせて、、、、まるで”大きなカブ”状態 笑笑

PageTop