News

お知らせ

NEWS

2022年06月14日

英検Jr.テスト週間始まりました!!!

6/13~6/18までは、英検テスト期間です。受験希望者は、

ABC KIDS CLUB藤枝校、島田校の通常レッスン内で受験が可能です。

今回は、35名の生徒さんが英検Jr.にチャレンジ!!

4月にオープンした、島田市の生徒さんも初チャレンジします!

この日の為に、毎回教室での練習と自宅での宿題を頑張ってきました。

↑「100点だったら、先生がプレゼントあげるね♪」と言ったら、「余裕だぜ~!」と自信満々の返事 笑

お教室はレストランと同じ。その日の料理がまずかったら、2度とそのお店へ行かない。

その日のレッスンが面白くなければ、2度と行かない。

だから毎回全力でレッスンして、また次回も来たいと思ってもらう。

これは教室として当然のことです。

でも、これだけでは生徒は伸びません。

目標設定が最も大切です。

英検Jr.は、受験者全員の成績個票がでる為、理解度を数値で把握できます。

生徒さんには、「簡単すぎず、努力して挑戦すれば合格できるかも」という目標設定をします。

ゴールも分からないのに、船を漕ぐ子供たち。

ゴールに向かって船を漕ぐ子供たち。

どちらの子供たちが結果を残すのかは明らかです。

お教室ができることは、家庭では作れない目標を与えること。

その為に、楽しいイベント成果が分かるイベントをサンドイッチして

毎月行っています。

5月 Baby Shark Dance Contest 2022

6月 英検Jr.  実用英検

7月 スピーチコンテストin Eiwa、学習定着度テスト

8月 島田市ローズアリーナ英語夏祭り

生徒も先生もゆっくりしている暇はありません 笑

努力した先には、努力した人にしか見えない景色がある。

そんな景色を子供たちには見せてあげたい。

そして、お母さん、先生、お友達にたくさん褒められて

自分には無限の力と存在する価値があることを知って欲しい。

目標にチャレンジしてきた人間は強いんだ

PageTop