News

お知らせ

NEWS

2022年04月14日

4/19(火)F.Mしまだ 出演しま~す♪

覚えが悪く、小学生で勉強についていけず不登校、ストレスで円形脱毛症になった話。

50代の母を連れてうさぎ小屋に親子留学。ホームレスの人たちから英語を習っていた時の話。

70歳の母が英検にチャレンジした話。

21歳で結婚して、うつになって離婚したこと。

その時に生まれた息子に、誇りに思ってもらえるような母親になろう と決意して、死ぬ気で英検3級から勉強を始めた話。

コミュ障でひきこもりの今の主人との出会い、など盛りだくさん 笑

人生のどん底から這い上がり、幸せな ”今’’ があります。

自分の辛い部分に向き合うのは勇気がいります。

自分では振り切れたと思っていても、20年以上経つのに思い出す度に泣けてきます。

21年前に生まれた息子は、この春、念願の厚生労働省に入省し、5年超しで夢を叶えました。

そして、私も島田教室をオープンして、一からのスタートです!

私も息子も 確実に前に進んでいる。

息子の新しい人生の始まりに、少しずつ自分の人生に向き合う決意をしました。

辛い思い出に蓋をして生きるのはやめよう。”過去” も “今” も全部ひっくるめて自分の人生を愛してあげよう。

私が出演するのは、「まちの元気人」というコーナーです。

生出演で25分程しゃべくります 笑

どん底からドラマは始まる。

私の話を聞いて、少しでも元気が出る人がいたらいいな~と思っています♪

PageTop