News

お知らせ

ブログ

2021年01月10日

とんがりコーンが450円!?

明けましておめでとうございます。

皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか?

我が家の一大事といえば、長年マレーシアに住んでいた妹が帰国した事です。妹の子供たちは、コロナの影響で 去年は2ヶ月しか学校に行けませんでした。マスクなしで外出した場合は罰金になるほど厳しい国なので、完全に自宅に籠もる生活に限界を感じ帰国となりました。

日本の食品に大興奮!

海外生活が長かった妹家族は、スーパーマーケットへ行くと、「きゃ~!このもやし見て!新鮮で激安!」と大喜びです!

マレーシアは一年中夏で野菜が育たない為、新鮮な野菜はとても貴重です!!

その為、値段も2倍!私もハワイのスーパーで見たサラダが、日本円で1000円で売られているのを見た時には驚愕でした。

野菜だけでなく日本食も高いです。日本では、3個で1パック100円程度の納豆が1個100円。チョコモナカジャンボが200円。ペットボトルのカルピスが250円。とんがりコーンが450円!日本で100円程度で買えるお菓子は、全て250円くらいに跳ね上がります。日本のお菓子が高過ぎて買えなかった子供たちは、お小遣いで買えるようになり大喜びです!

安全、安心で美味しい食品が並ぶ日本のスーパーマーケット。日本の素晴らしさを改めて感じました。

PageTop